人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんたんすっきりギャザースカート

明日はハルの幼稚園の始業式。
やっと・・・新学期が始まります!!嬉しい♪
いつもジーンズが多い私だけど、始業式だしスカートを履こうかと思って作りました。
かんたんすっきりギャザースカート _e0129278_001996.jpg

ずっと前から作りたいと思っていた「かんたんすっきりギャザースカート 」
夜中に作り始めて、3時間寝て、旦那の弁当を作り、送り出した後、
コトネが起きてくるまで粘って完成させました♪
一度縫い始めると、早く完成させたくなってしまって^^;
今はかなり眠たいです・・ほんとはブラウスも作りたかったんだけど。。
さすがにもう寝たい(笑)

作る前にちゃんとサイズを測らないといけないのに、まぁ大丈夫でしょ~って感じで
そのまま作ったら、ぎりぎり・・・と言うか、かなりきつかった(><)
なんとか入ってよかったけど、太ってるのか・・とちょっとショック。
ま、全く入らないわけではなくってよかったかな^^;
かんたんすっきりギャザースカート _e0129278_03443.jpg

次に作る時はもうちょっとだけ大きく作ります・・

布:C&S(リネン混ダンガリー ネイビー) 花柄→パンドラ(実店舗)
レシピ:polka drops
by haru-koto | 2009-04-09 00:10 | 大人服
<< Wildberry カットク... シャーリングサックワンピ >>