人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンチョ

ポンチョ_e0129278_2156219.jpg
旦那の友達に赤ちゃんが生まれたので、出産祝いを頼まれました♪
それを口実に(?)また新しいパターンを買ってしまった・・^^;
amie pocheさんのパターンです!!
ついでにこないだ生まれた甥っ子にも作りました~。
ポンチョ_e0129278_2156418.jpg

裏に使ったのは初めてのカールマイヤーボア。
噂には聞いていたけど、これは予想以上にすごかった(><)
ちょっと切っただけでも毛が舞い上がりそうな感じで
ほんとに体に悪そう!!
夜中にやってるから掃除機も使いにくいし、コロコロがなくなりそうだったし
途中でくじけそうになりました~~。。
でも、なんとかちゃんと作れたからよかった♪

ポンチョ、本当に簡単なのに出来上がるとかわいいし、
作ってよかった♪
甥っ子用はずっと前にロハスで購入したモカさんの車のキルトニットで。
大事にし過ぎて、ハルには幼くなってしまったからちょうどよかった♪
けど、生地に向きがあるのをすっかり忘れてた!!
帽子だけ車が逆さまです・・ま、甥っ子用ってことで許してもらおう・・
ポンチョ_e0129278_2234887.jpg

↑これは女の子用。
キルトニットの方がやっぱりあったかそうでいいけど
ほとんど持ってなくって。。こういう時、やっぱり買っておかないと!!
とか思ってしまう(笑)
ボタンはかわい~い雑貨屋さんで購入したもの♪
ポンチョ_e0129278_2203966.jpg


喜んでもらえるといいなぁ♪
by haru-koto | 2010-12-11 22:04 | 子ども服
<< プレゼント♪ またネックウォーマー♪ >>