人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファスナーリュック

ファスナーリュック_e0129278_15502993.jpg

コトネの遠足に持って行くためのリュックを作りました♪
リュックでも園バッグでもどっちでもいいので、
年少の時は園バッグで行っていたけど、ほとんどの子は
かわいいリュックを持っているので、年中こそは!!と思って^^

サンリオとかのキャラクターのリュックを買おうかと思ったけど、
ファスナーリュック作ってみたいな~~~とずっと思って我慢してたので
ついつい買ってしまいました。(パターンレーベルさんのパターン)
布は実家の近所の布屋さん2軒まわってシュガーバニーズのビニコを探したけど
ビニコはなくって。。迷った挙句、&FLOWERで本人に選ばせました♪
ちょっとお高いけど、私はリバティの方がやる気出るし!!

で、なんとか完成できたから良かったけど、思ったより難しかった~(><)
説明はすっごく丁寧で、そのまま進んでいくと出来上がるって感じだけど、
ビニコだから、ポケットを縫い付けるのとか、くじけそうに(?)なりました(笑)
待ち針が使えないから両面テープをいっぱい使いました^^;(水に溶けるの)

裏布はずっと前にRRさんの岡本店で購入した物で。
色がピッタリなきがして♪
ファスナーリュック_e0129278_15515178.jpg

細かいところ、ちょこちょこ間違ったまま進んでるところもあるけど、
よく見ないと分からないからいいかな~。。
コトネは喜んでくれました!!

後ろはリネンのビニコで。
ファスナーリュック_e0129278_15531318.jpg

リバティ、ケチケチ使いで50㎝でも結構余ったので、まだ何か作れそう♪
この色と柄は私だったら選ばなかったと思うけど、
見れば見るほどかわいい~って思えてきて、やっぱりリバティって素敵☆

で、今日の予定だった遠足は延期になってしまったので、
次は晴れますように~♪
by haru-koto | 2011-04-18 16:01 | 小物
<< チャリティおうちshop UPしていなかった小物 >>