人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニコのポーチいっぱい♪

まず、友達にオーダーしてもらった連絡帳入れ。
大きさがわかりにくいけど、30㎝ファスナーを使っています。
ハルの同級生の娘ちゃん、とっても喜んでくれて嬉しかった~♪
ビニコのポーチいっぱい♪_e0129278_16143792.jpg

↑この布はかなり前にスワニーさんで買った物です!

次に母からオーダーしてもらったリバティビニールコーティングのポーチ。
こっちは20cmファスナーです。
生地は母が&FLOWERで選んだ物です。
ビニコのポーチいっぱい♪_e0129278_16163039.jpg

写ってないのもあるけど、15個作りました。
両端の縫い代をバイアスで包んだので思ったより大変でした~^^;
でも、喜んでもらえたようでよかった♪

最後は数十分で完成したミニポーチ。
ビニコのポーチいっぱい♪_e0129278_16182010.jpg

ハルが初めてお友達のお誕生日会に誘ってもらって、
プレゼントにカードを買ったので、カード入れを作ってみました。
ハルが出かける1時間前に作り始めたけど、すぐできました。
リバティの15個で鍛えられたのかな(笑)
by haru-koto | 2011-06-26 16:21 | 小物
<< ドルマンワイドプルオーバー スタイとベビーブーティー >>