人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんこいろいろ

ミシン停滞中の今日この頃。
あ、でも、必要に迫られてピアニカケースと靴袋は作りました♪
写真撮る前に持って行っちゃったけど・・ピアニカぎりぎり入るくらいだったそう。
基本的な作り方見て作ったのにな。ショック。
だけど、ぎりぎり入るんだったら、とりあえず使って~!!と頼みました^^;
生地は珍しくキャラ物で、ワンピース。
それを見て、「コトネもキャラクターの布がいいなぁ」と言っていました^^;
やっぱり子どもは好きなのね♪

最近は消しゴムはんこの方に興味が。
ま、布もちょこちょこ買ってますけど(笑)

↓本の図案を写したのを2つと参考にして作った友達へのプレゼント(名前はんこ)
はんこいろいろ_e0129278_2225738.jpg


他にも、別の図案で友達の名前はんこやshop名はんこを作りました♪

↓これは、彫ったはんこを使って作ったぽち袋♪
はんこいろいろ_e0129278_2253072.jpg

ダイソーの折り紙がかわいくって、作るのも楽しい!!
お友達にプレゼントしました☆また作ろう^^

↓これは、余った消しゴムで練習したくて。
はんこいろいろ_e0129278_2272692.jpg

これも本の図案から。ちっちゃいミニミニはんこです♪

消しゴムはんこはミシンで何か作る時ほど道具もいらないし、
手軽にできるからいい♪
やっぱりミシンも出しっぱなしで、途中でも置いておけたりしたら
もっと捗るんじゃないかなぁ~とか思います。。

言い訳ばかりしてないで、さっさと作らなければ!!(笑)
by haru-koto | 2012-05-13 02:33 | 消しゴムはんこ
<< 母の日に♪ ビニコの小物 >>